人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#8 どしゃぶりの年齢

#8 どしゃぶりの年齢_a0113732_21412939.jpg

 六本木の中華料理店で同期入社の集まりがあった。入社以来初めてのことだ。毎日オフィスで見る男もいるし、28年ぶりに見る顔もあった。会社を辞めたMもやってきた。23年前、Mの送別会の晩、流れ流れているうちに、たまたまふたりになって新宿2丁目に行った。明け方の丸ノ内線の車内で缶ビールを飲んだ。「がんばれよ」「オマエもな」といい合って別れた。その晩以来いちども会うことのなかったMと昨日会って、流れ流れて、やっぱりなぜかふたりが残って、そして新宿2丁目に行った。どしゃぶりのなかを、さらにゴールデン街に流れた。明け方の新宿にはたくさんの人がいた。大半は若者だった。丸の内線で缶ビールを飲んでいた、あのときのぼくらのような。
 with GRDII 2009/1/31撮影
by bbbesdur | 2009-01-31 21:05 | around tokyo