人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#400 炉心の勇者たち

#400 炉心の勇者たち_a0113732_23244385.jpg

 いまはなによりも原子炉のちかくにいて、決死のおもいで作業に当たっている人たちを応援したい。政府や東京電力への批判に比べて、いままさに火を消そうとしている男たち(だとおもう)への声援がすくなすぎるんじゃないかな。
 今回とっても久しぶりにテレビを観たけど、キャスターたちが被っているヘルメットを見て、もう二度とテレビは観るまいと再確認した。キャスターの後ろに映っているスタッフはだれひとりとして被っていない。あれって、ジョークじゃないんだよね? ジョークじゃないとしたら、中学校の学芸会級演出だとおもう。視聴者って、こんなにバカにされてたんだ。あれを見て、そうだ、ヘルメットを被らなくっちゃ、っておもう視聴者がいるとかんがえたんだろう。そしてそれがメディアの使命だとかんがえたのだろう。あんたたち、ほんとに幼稚だ。呆れたな。
 D700 1.4/24mm 中央道 3月
by bbbesdur | 2011-03-16 23:28 | north japan