#282 愛に言葉はいらないのかい?

a0113732_23244618.jpg

 人間は言葉を発明したことによって、地上に君臨する最強の生物となった。もしも人間じゃなくて、猫の方が先に言葉を発明してたらどうなっただろう。甘く愛を語り合ったり、嫉妬に狂って汚い言葉を吐いたり、もちろん海辺をドライブしたり、マイホームを作ったりしたんだろう。当然脳もおおきくなっただろうから、いまの猫の四つ足スタイルじゃなくて、二足歩行をすることになっただろう。そして言葉を知らないぼくたち人間は、猫たちの運転する車の脇で、ひなたぼっこしながらじゃれあったりしただろう。「愛してる」なんておもうことも、いうこともできなくて、でもしっかり相手を愛しているのって、どういうかんじなんだい? この2匹の猫に訊いてみたが、ニャン、ともいわず、ぼくを見上げるばかりだった。
with GRD3 2010/1/19撮影 那覇
[PR]
by bbbesdur | 2010-01-23 23:28 | okinawa