人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#513 ほんの微かな傾きが

#513 ほんの微かな傾きが_a0113732_8303922.jpg

 ぼくには左側のふたりが夫婦や恋人であるようには見えない。でも、それはどうしてなんだろう? とかんがえた。
 センスがちがいすぎるから? 女性のセンスに比べて、男性がちょっとばかり野暮ったすぎる? でもそんなことはこの年齢にはよくあることじゃないの? では年齢差? ぼくの目には男性の方が若く見えるが、男女関係で問題になる年齢差のはずはない。お互いの距離? じゅうぶんちかく見える。足の組み方なんてシンクロさえしている。男性は女性に好意を持っているように見える。女性が男をどうおもっているかはわからないが、そう大切におもっているようには見えない。それは、ひょっとして、女性がすこしだけ男性から身を離す姿勢を取っているからだろうか。男性は煙草を吸い、口からの臭いを気にしているのか? いずれにしても女性のこのほんのすこしの傾きが、ぼくにこのふたりの関係を希薄に見せている。人間の感覚って、ほんとうに微妙である。
 with FujiFilm X10  2011/12 東京
by bbbesdur | 2011-12-16 08:32 | around tokyo