人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#424 また替わっちゃうの?

#424 また替わっちゃうの?_a0113732_0411950.jpg

 この国はダメだな。ほんとうにダメだ、っておもう。
 乱暴にひと言でいってしまえば、組織や集団のあり方が村落共同体の域を脱していないうちに、近代自我だけが西洋化してしまっている状態なんだとおもう。個別的には優れているのに、優れた個を結集する能力を欠いている。だからといって力強いリーダーシップこそ必要なのだ、とする意見には賛成したくない。
 かつてコンピューターが大型メインフレームから、ローカル・ネットワークを介したクライアント分散型に変貌したように、人間組織でもすでに全人格的なひとりの巨人が求められる時代は終了しているとおもう。小型の高性能クライアントを接続させる上手い方法さえ見つかれば、この国は飛躍的に成長するはずなんだ。 だれか、 はやいところ、人間の絆イーサネット・ケーブルを開発してくれないか。
 with GRD3 2011/5  赤坂
by bbbesdur | 2011-06-03 00:43 | around tokyo