人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#327 犯人は誰だ?

#327 犯人は誰だ?_a0113732_1959923.jpg

#327 犯人は誰だ?_a0113732_1959444.jpg

 家の扉に網目状の繭が出来ていた。中にいる幼虫の大きさは7ミリくらいだ。極小の蛾だとおもうけど、正確に特定できないのがくやしい。さっきから本やインターネットで調べているけどわからない。幼虫の頭には可愛いとげとげがあって、薄黄色の透明な身体にはそばかすが散っている。どうしても知りたい。他人の家の玄関先にテントを張るなんて、人間だったら警察沙汰だ。虫だから許されるというものではない。だから羽化するまで待ち伏せるのだ。まちがいなく変装して、シラを切るはずはずだから、しっかりと張り込んで現行犯で逮捕するしかない。そのときは成人しているわけで、逮捕しても名を伏せる必要もないんだから、覚悟しておくように。
 with GRD3 2010/5/8撮影 自宅(下はほぼ等倍にトリミング)
by bbbesdur | 2010-05-08 20:04 | around tokyo